2011年7月20日水曜日

【読了】塩野七生『ローマ人の物語 5 ハンニバル戦記 下』

またほぼひと月で、読み終えました。



塩野七生『ローマ人の物語5 ハンニバル戦記[下]』
(新潮文庫、平成14年7月。初出は平成5年8月)


まだまだ先は見えませんが、
塩野さんの筆力故か、読み始めるとなかなか面白く、
次へ次へと進んでいきます。

初めて見る名前ばかりなので、
最初のころの細かい出来事はどんどん忘れていきますが、
大筋として私の中に残るものが、
将来、財産となればいい。


さすがに忙しくなって来たので、
同時進行で3冊精読は厳しくなりました。

『ローマ人の物語5』『明治天皇(三)』『宮本武蔵(三)』

の順に優勢順位をつけることにしました。
次は『明治天皇(三)』を読み上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿